2011年12月18日

群島の家(Archipelago House)

Summerhouse1.jpg
群島の家(Archipelago House)
設計:タム&ヴィデガルド(Than & Videgard Hansson Arkitekter)
竣工:2006年


何しろ久しぶりのブログ。
見てる人なんていないとは思うけどなんか緊張します。
そしてこれくらいのペースでしか更新はできないような気がしてならない2011年の終わり。

見つけたのがこれ。
三角形と思いきや、ひし形。
自宅かと思いきや別荘。

夏だけの贅沢。

全てが海に面して開放。

こういう家で過ごす自分を想像するだけで少し興奮しますwww

Summerhouse2.jpg

せめて妄想だけでもと部屋の内部を載せておきますwww

また超不定期で更新します。
では。


posted by wataru at 23:24 | Comment(2) | スウェーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

Iハート

iloveu.jpg
Iハート
設計:大竹伸朗?(Otake Shinrou)
竣工:不詳(Unknown)



これは説明不要ですね。

ご存じ、超有名銭湯。
もうここは行ってみたくてたまらないとこ。

こんな好き勝手な建築、うらやましい限りだ。
でも、全体的なバランスは保たれているように感じるのは、これがアート作品として捉えているからだろうか。

なんにしても自分の考えを形にできる力はすごい。
自分にもこんな力があれば…。


なんだか久しぶりのアップでネタが尽きたような感じの記事ですが、これからもやりますよ(笑)


posted by wataru at 23:47 | Comment(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

不詳(Unknown)

unknown3.jpg
不詳(Unknown)
竣工:不詳(Unknown)
設計:不詳(Unknown)





これ。

出てますよね?

一体何がどうなってこうなったか…。

所在地はおそらく日本のどこかだと思うが。

道路を通る車のために。
歩く人の為に。
とりあえずは敷地を越境しないために。


なんか茶目っけあって僕は好きですけど(笑)


※もしお知り合いとかの家で、不快な思いをさせてしまったらすぐ消去しますので、お手数ですがご連絡ください。


今日、yah○oのトップニュースで北朝鮮のあのホテルが来年4月に一部開業するそうです。
エジプトの通信会社からの投資があったそうだ。

あの雄姿が見れる日がくるとは。

倒壊の指摘もあるので、泊まるのは怖いが、ぜひ見たい。
現在の写真もあるので、詳しくはニュースサイトでどうぞ(笑)


posted by wataru at 15:35 | Comment(0) | 不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

