2011年03月23日

オフィスセンター1000(Office Centre 1000)

OC.jpg
オフィスセンター1000(Office Centre 1000)
2008年
設計:RA建築スタジオ(Rimo Adomaičio architektų studija)



紙幣建築。

印刷されている紙幣はリトアニア最高紙幣の1000リタス。

RA建築スタジオが設計したなんとも豪快な建築である。
緩やかなカーブを描き、お札であることの表現をしているようだ。

いろいろ調べてみたが、写真が同じようなものしかなく、CGにも見えた。
実際CG画像も多くあった。
RA建築スタジオのHPを見たら、Build Projectとなっていたので、おそらく実際に建築されている。

となるとやはり実際にこの目でみたくなる建築馬鹿である(笑)

このお札はガラス面にシート張りでされており、近くでみると小さなドットの集合体のようで、透過性はあるようだ。

ますます見てみたい(笑)

誰か私をリトアニアに〜

OC1.jpg
こんなライトアップもあるよう。


…リトアニアってどこらへんだろう。



posted by wataru at 20:47 | Comment(0) | リトアニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

