2012年02月23日

イチゴのバス停(strawberry busstop)

strawbery.jpg
イチゴのバス停(strawberry busstop)
設計:不詳(unknown)
竣工:不詳(unknown)



まさにイチゴ。

このツブツブ感と蔕のハリ具合は新鮮そのもの。

周囲の看板からおそらく日本であることが分かる。
検索すると案外簡単に情報は手に入れる事ができた。

なんと驚く事にフルーツバス停シリーズの一部で、他にもメロンやスイカ、ミカンもあるようだ。
トマトはフルーツかどうかはここでは議論しないでおこう(笑)

構造はRCかな。
型枠は難しそうだな。
蔕は何だろう。

これを真剣に設計して、真剣に施工することが何とも楽しいではないか。

きっと裏には角度や形状に対する寸法への拘りがあるに違いない。

…違いない?


posted by wataru at 23:58 | Comment(2) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
またまた来ました(いつも拝見してますよ〜)

イチゴ、笑いました(*^_^*)
このつぶつぶの感じ、異様にリアルですよね。
しかも周囲は、鄙びた田舎道という感じなので、このイチゴの目立つこと目立つこと(笑)。

いつも楽しみにしています。
また面白い写真を拝見させて下さい。
Posted by tori-chan at 2012年02月28日 04:48
tori-chanさん
コメントありがとうございます。
仕事の合間にやってるのであまり頻繁にはできませんが、懲りずにやってきます〜☆
ツブツブ廻りが少し凹んでるのが妙にリアルですよね!
設計者と施工者の拘りをヒシヒシと感じます。
おもしろ建築もおりまぜて紹介していきますね♪
Posted by wataru at 2012年02月28日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。