2012年01月14日

WMハウス(WM HOUSE)

wmhouse1.jpg
WMハウス(WM HOUSE)
設計:不詳(Unknown)
竣工:不詳(Unknown)



とんがりコーン。

この突き出た鋭利な存在は各住戸のバルコニーであろう。

こんなにデザインを優先して利用者の立場になっていないバルコニーを久しぶりに見た(笑)
しかしながらおそらくここに住む人は、これをステータスと考えているに違いない。
そういう意味ではこれは利用者の立場になっていると言える。

デザインはしばし人にステータスを与える。
所有欲をかきたて、名声を得、そこにあるもの全てをワンランク上のものにしてくれる。

そのようなデザインを作るのは非常に困難だ。
主観がものを言う世界。
万人に受けるものはおそらく無い。

せめてその利用者にとってそういうデザインのものを提供できれば、提供者にとってはこれ以上ない幸せ。

そういう人になりたいと思い、久しぶりにブログアップ☆

皆さまからの情報もお待ちしておりますので、こんなのあるよ〜とか教えて頂けると嬉しいです。
有名建築よりはマニアックな方が好きですww
今年もどうぞ宜しくお願い致します。



【デンマークの最新記事】
posted by wataru at 16:10 | Comment(0) | デンマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

